楽天に強い!コンサルティング・運用代行・制作サービスをご提供しています
楽天に強い!コンサル・運用・制作なら弊社にお任せください
Service提供サービス
なぜ楽天・Yahoo!ショッピングに特化するのか?
モールの仕様変更や勝ちパターンが目まぐるしく変化する中で、
店舗様の売上利益を上げ続けるために、
この2つのモールに集中することで、多くの情報をいち早く入手し
質の高いPDCAを数多く回すことが可能になります。
コンサルティング・運営代行の結果
実績を出せる理由
ファイブスプリングスの強み
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経験豊富なECのプロが多数在籍
コンサル、制作、CSの各チームにECに精通したプロが多数在籍
- 楽天ECC出身者
- 楽天SOY店舗出身者
- 上場IT企業出身者
- コンサルファーム出身者
- 大手メーカー出身者
- モールコールセンター出身者
現状の課題を明確にし、現場目線での支援が可能です。
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担当者支援経験400店舗以上
様々な規模、様々なジャンルに対応できる豊富な成功事例!
立ち上げ期からの支援はもちろん、月商数億円規模の店舗様や大手メーカー様、個人で運営されている店舗様などどのような状況の店舗様にも対応ができます。 -
柔軟で支援範囲が広い
売り上げアップの支援はもちろん
- 利益改善支援
- 在庫管理・発注点管理支援
- オリジナルツール開発
- カスタマーサポートレクチャー
- 商品開発支援
- ECC対応
- 人材育成
店舗経営は売上を上げるだけではなく、様々な課題が出てきます。
どのような課題があっても助言や支援ができるように体制を作っております。
必要に応じて、夜間や休日の対応もいたします。 -
圧倒的な分析力
オリジナルツールによる細部分析が可能です。
モールデータを問題把握がしやすい状態に加工し、ご提供いたします。
また、モールの提供するデータでは把握しきれない情報を、独自のシステムを使うことで収集が可能。
お客様のLTVの算出や、SEO順位の推移レポートなどご提供しています。 -
弊社運営店舗での生の情報を活用
自社で運営する店舗が楽天オープン1年で月商8,000万円を越え、利益率15%。
自社で運営するメリットを生かし、様々な施策や広告にチャレンジをし、そこで得た成功事例と失敗事例を支援にも活用しています。
机上の空論ではない、生の経験を元に支援いたします。 -
Yahoo!の認定パートナー
Yahoo!ショッピングが公式認定しているコマースパートナーに認定されています。
これにより、モールの情報をいち早く入手することができ、クライアント様の支援に生かすことができます。
Yahoo!ショッピング公式パートナーのファイブスプリングスに安心して支援をお任せください。
支援内容の特徴
同業他社との違い
同業他社 | ||
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担当人数 | 1人あたりの担当店舗を絞り 深く支援 |
1人で多くの店舗を担当 最低限の支援 |
支援 | 柔軟で広範囲に渡る対応 | 決められた範囲での対応 |
ご提案 | 店舗様毎に独自の対応 | 各店舗様一律対応 |
分析 | 独自ツールで細部分析 | モール提供データのみの分析 |
バックアップ | 必要なアクションを提案し 実行まで支援! |
指示されたタスクを実施する |
Consulting
コンサルティング
弊社では、楽天市場とYahoo!ショッピングに特化したコンサルティングサービスを提供しております。
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戦略策定
出店モール選定、商品選定、価格設定、販促戦略、社内体制構築、3か年計画、売上利益計画 -
分析、解析、ツール作成
売上分析、アクセス分析、メルマガ分析、広告分析、クーポン分析、商品分析、同梱分析、リピート分析、利益分析、在庫回転分析 -
SEO対策
キーワード選定、挿入方法、無料露出、絞り込み対応 -
販促調整
広告選定、入稿内容、商材選定、価格設定 -
アクセス数アップ
アフィリエイト、SNS、サンクスメール、同封物など -
転換率改善
商品提案、ページ構成提案、ギフト提案 -
客単価改善
同梱訴求、高単価商材販売強化、ギフト化、大型注文 -
リピート向上支援
サンキュークーポン、メルマガ訴求、サンクスメール、同封物 -
メルマガ調整
セグメント、配信タイミング、配信内容 -
利益改善支援
利益構造相談、商品構成、価格設定、販促費調整、物流費改善、他経費削減、効率化相談 -
最新情報のご提供
イベント情報、モール状況、他社動向の情報収集 -
ECC対応(モール担当者)
戦略相談、広告選定、売上分析、定例ミーティング実施
Advertisement
広告運用
毎月運用金額1,000,000円(税込)までは支援金額内で実施させて頂きます。
超過した分は超過金額の15%を運用手数料として追加でご請求させていただきます。
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RPP広告
(楽天)予算調整、キャンペーン設定、商品設定、除外設定、クリック単価調整、キーワード指定、分析、改善 -
クーポンアドバンス広告
(楽天)予算調整、キャンペーン設定、料率調整、除外設定、商品設定、キーワード設定、クリック単価調整、分析、改善 -
アイテムマッチ
(Yahoo!ショッピング)予算調整、キャンペーン設定、商品設定、クリック単価調整、分析、改善 -
PRオプション
(Yahoo!ショッピング)キャンペーン設定、商品個別設定、料率調整、分析、改善
OUR CLIENTS
サポート実績はこちら
経験豊富なECのプロフェッショナルが
複数人で対応します!
ご相談ください。
【受付時間】10:00~12:30 / 13:30~18:00
(※土・日・祝定休日)
【受付時間】24時間受付
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運営代行(コンサルティング+制作代行)
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新商品ページ制作
ストーリー作成、画像加工、ライティング、ページ構築、コーディング -
サイト構築
ナビゲーション編集、回遊施策、スマホ最適化、アプリ対応 -
特集ページ(LP)制作
ストーリー作成、画像加工、ライティング、ページ構築、コーディング -
商品ページ編集
SEO対策、説明文編集、画像編集、スマホ対策、セール設定、ポイント設定など -
バナー制作
画像加工(レタッチ)、ライティング -
メルマガ配信
ストーリー作成、画像加工、ライティング、コーディング、配信リスト作成、配信設定 -
広告入稿
広告入稿、設定、再入稿対応
Operation agency results
運営代行実績
商品ページ
LP
バナー
納期について
必要な素材をいただいてから、デザイン初稿に5営業日程度、コーディング~修正など含めまして8~10営業日程度を予定しております。
Flow until support start
ご契約後支援開始までの流れ
ご契約後、まず目標設定をし、その後初期分析(データ分析、ページ診断)を行います。
そこで改善案を作成し、キックオフMTGですり合わせの後支援を開始いたします。
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権限付与
「RMS(Rakuten Merchant Server)」や「Yahoo!ショップマネージャー」など
管理ツールの権限を付与していただきます。 -
目標設定・初期分析・状況確認
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目標設定
達成期間
売上目標
販促費予算
その他KPI
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初期分析(1週間前後)
データ分析
ページ診断
課題洗い出し
改善案作成
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キックオフMTG
データ共有
課題共有
改善案提案
タスクの優先順位付け
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支援開始
月1回の定例MTGで大きい方向性を決め、それを弊社で日々チェックし、改善策を提案いたします。
毎日の改善案実施の際に出てくる課題やご質問にも、お電話やチャットで日々支援しております。1ヶ月の支援イメージ
日々電話やチャットで連絡
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各種データ確認
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タスク進捗確認
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新タスク提案
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質問対応
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分析データサンプル
- 目標設定
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達成期間を定め、売上目標および販促計画を立てます。
月毎の主要施策も定め、計画的に運営ができる状態を事前に準備いたします。 - 広告運用
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RPP広告やクーポンアドバンス、アイテムマッチなど運用広告に関して、消化状況およびROASを日次で分析し、
最適化(CPC調整、商品の除外対応、キーワード単価変更など)をしております。 - メルマガ分析
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セグメント毎の効果分析、デバイス毎分析、曜日分析、件名分析
- キーワード分析
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キーワード毎の流入推移、差分の分析
- SEO順位レポート
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独自のシステムを利用し、商品ごとの指定キーワードのSEO順位の推移を集計することができます。
流入や売上との相関関係を分析しつつ、どのキーワードで検索を上げるのか考察していきます。 - 商品分析
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商品毎のアクセス人数、転換率、売上比率、レビュー数、離脱率などの分析
- 月次レポート
- リピーター分析(LTV算出)
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独自のシステムを利用し、お客様のLTVの算出を行います。
購入条件の細かな指定が可能で、施策や購入商品別のLTVを算出をし最適な新規獲得方法を探ることなどもできます。 - リピート商品分析
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独自のシステムを利用し、リピートするお客様の初回購入商品とリピート時の購入商品の組み合わせを算出。
それぞれの組み合わせに対してリピートするまでの期間も算出できるため施策の参考にできます。 - 在庫管理、発注点管理
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各商品の在庫管理、機会損失算出、不良在庫管理、発注タイミング個数管理
- 損益管理
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商品原価や物流コスト、販促費などを詳細に分析し、月ごと週ごとの損益状態を管理していきます。
ご要望に応じて日次の損益管理を行うことも可能です。
Plan
プラン料金体系
契約期間6か月・以降毎月1ヵ月ごとの自動更新。
※6か月目以降は1ヵ月前のご申告でいつでもご解約可能です。
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コンサルティングプラン
- コンサルティング
- 広告運用
- 定期MTG
¥300,000(月額)~
※価格は全て税別価格となります。
料金は売上、広告金額によって変動いたします。
対応工数は、10,000円/1時間で想定しています。 -
広告運用プラン
- 広告運用
- 定期MTG
広告
運用額の15%(月額)広告運用額が1,000,000円未満の場合は150,000円(月額)
※価格は全て税別価格となります。
広告費の値引きキャンペーンなどがある場合は、値引き前の金額を広告運用金額といたします。
対象の広告は
楽天:RPP広告、クーポンアドバンス広告、TDA広告
Yahoo!:アイテムマッチ、PRオプション -
運営代行プラン
(コンサルティング+制作代行)- コンサルティング
- 広告運用
- 定期MTG
- 制作代行
¥700,000(月額)~
※価格は全て税別価格となります。
料金は売上、広告金額によって変動いたします。
対応工数は、10,000円/1時間で想定しています。 -
新規出店・立上プラン
- コーディング
- デザイン制作
- 要件定義
¥150,000~
※価格は全て税別価格となります。
料金は制作内容、対応範囲によって変動いたします。
ヒアリング後、正式見積もりとさせていただきます。
コンサル ティング プラン |
広告運用 プラン |
運営代行 プラン |
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コンサルティング | |||
戦略策定 |
〇 | - | 〇 |
分析、解析、 |
〇 | - | 〇 |
アクセス |
〇 | - | 〇 |
転換率、 |
〇 | - | 〇 |
リピート |
〇 | - | 〇 |
利益改善 |
〇 | - | 〇 |
最新情報の |
〇 | 〇 | 〇 |
ご質問、 |
〇 | 〇 | 〇 |
定期MTG |
〇 | 〇 | 〇 |
月次レポートの |
〇 | 〇 | 〇 |
広告運用 |
〇 | 〇 | 〇 |
制作ほか | |||
新商品 |
- | - | 〇 |
メルマガ配信 |
- | - | 〇 |
特集ページ |
- | - | 〇 |
バナー制作 |
- | - | 〇 |
商品ページ |
- | - | 〇 |
サイト構築 |
- | - | 〇 |
広告入稿 |
- | - | 〇 |
カスタマー |
- | - | 相談可 |
物流対応 |
- | - | - |
Flow
ご契約までの流れ
お問い合わせよりお問い合わせください。その後弊社からご連絡いたします。
※現在多くのお問い合わせを頂いている状況で、支援開始までお時間を頂く場合がございます。
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step
1
ヒアリング
(お問い合わせより2~3営業日)お問い合わせ内容の詳細、現在の運営状況をお伺いさせていただきます。
-
step
2
お見積り提示
(ヒアリングより5営業日前後)ご相談の内容を元に支援内容とお見積りをご提示いたします。
-
step
3
契約締結、支援開始提案内容をご承諾いただけましたら、お返事より2~3営業日でご契約書をお送りいたします。
契約締結後ログイン権限を付与していただき支援を開始させていただきます。
FAQ
よくあるご質問
お願いしたら売上は上がるのでしょうか?
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いいえ。任せるだけでは売上は上がりません。
弊社のアドバイスを元に、改善案の実行を確実にスピード感をもって実施していただき、検証改善を繰り返すことで徐々に効果が出てきます。
両者が強い意志を持ちお互いが真剣に考え取り組むことで目標に近づいていけます。 提案してもらった施策が自社で実行できるか不安です
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まず、自社内で実行ができるように、作業の支援や具体的な実行方法の指示をださせていただきます。
それでも実施が困難な場合、弊社の運営代行サービスでスポットで支援することも可能です。 ECを始めようと思うのですが何から始めればいいか分かりません
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開始前でも支援いたします。
まず商品やサービスの内容をお伺いした上で、どのモールから始めたらよいのか、どのくらいの予算でどのくらいの売上を目指していけるのかなどトータルの規模感やスケジュール感もお伝えしながら支援いたします。 作って頂いた制作物を他のサイトに流用することは可能でしょうか?
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はい、可能です。
基本的に運営代行で制作した素材はご提供いたしますので、ご自由にお使いいただけます。 Amazonや自社サイトの支援は行っていますか?
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申し訳ございません。現在Amazon、自社サイトはコンサルティング、運営代行共に支援はしておりません。
成果報酬のプランもありますか?
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店舗様の状況に応じては成果報酬で支援させて頂くことも可能です。一度お問い合わせ下さい。
支援依頼を頂いたクライアント様に料金以上の価値をご提供し、 満足して頂くことが何よりの支援だと考えております。
しかし、そのために片手間で支援することは出来ません。
支援させて頂くクライアント様の数にも限りがありますので、下記の様なお客様はお断りさせていただいております。
予めご了承ください。
- 販売する商品に想いをお持ちでないクライアント様
- お客様にご迷惑をおかけするクライアント様
- 弊社のスタッフに無理を強いるクライアント様
- 改善案が上手くいかずクレームや補填を求めるクライアント様(改善の可能性が高い提案をさせて頂きますが、成果を保障するものではございません)