売上比率の高い商品から集中的に基本的なサジェストワードの挿入、タグIDの設置を実施。
楽天に強い!コンサルティング・運用代行・制作サービスをご提供しています
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Supportサポート実績
それを潜在的に求めているお客様に見つけて頂く
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クライアント
アップリケ通販・ブロドリー様 -
モール
楽天 yahoo! Wowma Qoo10 -
提供
サービス- コンサルティング
- 出店サポート
株式会社ミノダは1964年の創業以来、企業・団体等のユニフオーム向けに企業ロゴ、社名などの刺繍や刺繍ワッペンを製作してきました。
オリンピックナショナルチームやFIFA WORLD CUPも含め、日本を代表する企業・団体などのユニフオームに数多く採用されています。
「最高品質の刺繍の提供」をモットーに、刺繍ミシン・刺繍データソフト等は最新の設備を完備。お客様の多様なニーズにお応えしています。
最近では、受発注作業を自動化するWEBシステムを開発。
作業工程や入出荷状況などの進捗情報をお客様に公開し、リアルタイムでの状況把握が可能になりました。
株式会社ミノダのビジネスモデルの強みであるデジタル化を今後は更に推進し納期短縮・コスト削減・最高品質の維持など、
高付加価値のサービスを提供することで、刺繍業界に変革をもたらすパイオニアとして独自性を築いてゆきます。
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課題
- 付加価値の高い商品だがターゲットに上手くアプローチできない
- 商品の特徴をページで上手く表現できない
- 類似の商品が多く存在する中で選びやすいページ作りができない
- 不安やストレスがなく買いやすいページ作りができない
- 受注が多くなってきたが、バックオフィスで問題が生じ始めた
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改善アクセス人数改善
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SEO対策
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広告活用
露出が多く成果報酬型の楽天スーパーDEALを活用し、広くターゲットにリーチ。
また季節イベントの特集広告への掲載で確実に対象顧客にリーチ。
ターゲットの広いタオル商材で時間限定タイムセール広告を実施しランキングに載せアクセスUP。 -
販路拡大
Yahoo!ショッピング、Wowma、Qoo10など複数モールへの出店を進め、
同一それぞれの特徴に合わせて戦略を立て効率的に運用。
転換率改善-
特集ページ作成
アイテム毎、キャラクター毎、施策毎などお客様のニーズに合わせて商品を見つけやすく構成。
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商品ページ改善
名入れという少し煩雑なオプションに対し、選びやすさや記載のしやすさを追求したページを作成。<
スマートフォンの対応も行いどのデバイスからでも買いやすさを追求。 -
バックオフィス改善
名入れの指示出しを自動化。
手で作業していたものをエクセルの関数とマクロで自動化することで、時間の短縮とミスの防止を行う。
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SEO対策
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結果
サービス導入1年目で売上昨対261%達成
商品ページの細かい部分の改善から、やるべき広告選定まで幅広くアドバイス、サポートしていただいています。
自分では出来なかった売上実績等の分析においては、店舗の現状を具体的な数字で知ることができるようになりました。
通常業務に追われて出来ないと諦めたり見逃しがちだった部分も、優先順位をつけて取り組めるようになったことが売上向上に繋がっていると思います。
また、人柄も真面目で親しみやすく、抱えている問題や悩み等も包み隠さず相談に乗っていただいています。
解決法を一緒に考えたり、具体的なサービスを紹介してもらえるので非常に助かります。
外部のコンサルタントというより、店舗運営している一員として同じ立場からも店舗を見てくださる方だと思います。